motesaku's diary

気象”楽”者の「やってみなくちゃ分からない」 大科学実験

茂木のプレゼンはYoutubeで公開しています。

そんな僭越なことを言いながらも自分はどうなのかというと、やろうとしているのにできない、でもやろうとしなかった頃よりはマシ、というくらいです。

下記、これまでYoutubeに一般公開した動画一覧。意外と少ないなあ。他の人のもアップしてたり、自分のも限定公開にしてたり、で僕のYoutubeアカウントには20本くらいあるんですが、まとめてみると一般公開できるのは3本だけでした。録画はiPhoneMacBook AiriSightカメラ、録音のみのときはiPhoneのボイスレコーダーで録ってスライドにiMovieで合わせる、という感じです。


90 seconds talk for the poster presentation in 6th JFFoS 2012 held at Nice, France.
"Where should we enhance weather observations for the weather forecast?"


「海洋混合層変動が決める東シナ海上の梅雨前線の季節進行」@長崎大学(2011年度九州沖縄西南支部合同シンポジウム[海洋学会・海洋気象学会・水産海洋学会])


2011年度日本気象学会秋季大会スペシャルセッション「東アジアモンスーンと黒潮ー中緯度帯機械用相互作用の再発見に向けてー」11月18日名古屋大学野依記念学術交流館
「海洋混合層変動が決める東シナ海上の梅雨前線の季節進行」茂木耕作(海洋研究開発機構)