motesaku's diary

気象”楽”者の「やってみなくちゃ分からない」 大科学実験

第4回サイエンスパフェはナベ?


気象研の一般公開,どうでした?

 

平日なので人少なくて,
のどかな感じでゆっくり回れて良かったっすね.

職員が丁寧にエスコートしてくれるのもイイ(・∀・)


気象研の一般公開の話はどこへいった?

 

メソ気象研究会に,
きょーこさん出てくれるまでのいきさつとか.

気象庁に対して,
予報士の方々が
どんな要望,期待を持っているのか?


そうだった,気象研の一般公開の話だった・・・
えーっと,電子顕微鏡でススを見ると!!!

 

へえ,
そんな風に予報モデルに
組み込まれるまでの苦労があるのか・・・


カルマンフィルターってなんだよ!?

 

どう?
おりおさん,なんとなく雰囲気つかめましたかね?

台風の素顔についての講演はどうでした?

 

スッピンでもパッチリ.
っていう話ですね(違)


佐々木恭子さんの過去について!(・∀・)

 

ツブ,,,ってウケるわ(・∀・)
マジで.

エアロつぶ,きょーこと,
雲粒王子,けんたろー.

良いカップルだわ.


太陽電池について.

交流と直流について,
考えさせられるとは思わんかった.


雲粒王子が,
慶応大・経済学部に入ってスグ退学したワケ.

そこから,気象大学校へ・・・

波瀾万丈過ぎ,ワロタ(・∀・)

高校教育のインパクトって大きいね.

すげー,楽しかったな.
まあ,飲み会はいつもこんなもんですが.

飲み会をビデオにとってしまうとは,
我ながら・・・・

面白い!!!(・∀・)