motesaku's diary

気象”楽”者の「やってみなくちゃ分からない」 大科学実験

こういう年のとり方をしたい

僕は今,36歳で,「気持ちは死ぬまで18歳!」がモットーです.

変わることを恐れず,分別くさくならず,成長するワクワク感を失わず,

そんな状態でずっといたい,って思いませんか?

そんな状態でずっといる年上の方を見ると,心底敬意を抱きます.

先日のブログでも紹介した小さな会社の社長:水越さんは,

知れば知るほど,

こういう年のとり方をしたい

と思える方です.

水越さんの動画の二本目(全4回の続きもの)を拝見しましたが,

聞けば聞くほど人格があり,誠意があり,

一生懸命な方だと分かります.
→ http://123direct.info/tracking/af/709096/lKFAl10a

しかも,55歳という年齢で20代の若い人間から教えを受け,

それを素直に実行し,

困難な状況を打破する.

困難な状況を打破するだけでもスゴイですが,

僕が感激するのは,

年下から教えを受けて素直であれる,

ということです.

僕も20年後には,水越さんの年齢になりますが,

こんなに深い言葉を語りながら,

なおかつ20代の人間に素直で謙虚で対等な目線を

保っていられる人であれたらなと心底思います.

そうなるための一歩として,

水越さんの対談動画はこれからも何度も見させて頂こうと思います.

みなさんもまだの方は是非見てみて下さい.
→ http://123direct.info/tracking/af/709096/lKFAl10a

もしFacebookをやっている方は,

https://www.facebook.com/takayuki.mizukoshi.9

に友人申請してみるのもお薦めです(100%承認して下さるそうです).

僕も昨日早速申請してみたら,速攻でお友達になって下さり,

個別のメッセージでもたくさんお話させて頂きました.

動画で対談されているご本人の印象の通りで,

本当に言葉の一つ一つが温かく深いなあと感激しました.

僕は,こういう年のとり方をしたいです.
→ http://123direct.info/tracking/af/709096/lKFAl10a