motesaku's diary

気象”楽”者の「やってみなくちゃ分からない」 大科学実験

世界一尊敬する気象キャスター

$大科学実験的小さな事を大きく育てる試み


僕は,とある出会いの機会があって,

岩谷忠幸さん


$大科学実験的小さな事を大きく育てる試み

と色々お話したり,

僕の手酷い失敗に助言を頂く,

ということがありました.

岩谷さんは僕が世界一尊敬する気象キャスターです.

(個人的に知ってる方が
ほとんどおられないというのもありますけれども)

だから,正直言って贔屓目無しで客観的に,

って言ったらウソになりますが,

僕はこの本,本当にスゴイなって思ってます.

この本は,気象についての視覚的興味から,

”見た目の気に入ったものを試食”


してみることができる本という感じです.

こんなにキレイなカラー写真満載で,

こんなに岩谷さんの仕事ぶりが疑似体験できて,

こんなに一つ一つの解説がコンパクトな気象の本,

それがわずか1500円,って安すぎて,もう悔しい.

なんでフルカラーでこれだけの力作をそんなに安くできるの?っていう.

詳しいレビューはコチラ

是非読んで頂けたら嬉しいです.

$大科学実験的小さな事を大きく育てる試み

ではいつもの最後の一言を行かせて頂きます.

いや〜〜〜,

マジでオススメ過ぎる(・∀・)