motesaku's diary

気象”楽”者の「やってみなくちゃ分からない」 大科学実験

次回作執筆中,来年4月ごろ発売?

本当は週明けに第一次締切なのですが・・・

すいません!


もうちょっとお時間を!!


という感じで頑張っております...


次回作は,同年代で気心知れた研究者仲間6人と共著です.


気象”楽”をオススメするコンセプトで


来年春ごろ目指してみんなで頑張っております.

僕の担当は,勿論「梅雨の研究」です.

前作「梅雨前線の正体」では,

僕自身を含めた何人かの方々にスポットをあてて

「研究者個人個人の物語」

を描きつつ,研究成果に迫る感じでしたが,

今回僕がスポットをあてようとしているのは,ズバリ!!

「読者」

です.

読者のみなさん自身にスポットをあてて,

実際に読者のみなさんに「研究」を”やってもらう”ための

ガイドとして書いてみたい,

というのが今回の挑戦です.

が.

超むずい・・・・

でも.

負けない!

ので.

編集さん,もうちょい待って下さい!


いや〜〜〜,

マジでガンバるしかない!(・∀・)