motesaku's diary

気象”楽”者の「やってみなくちゃ分からない」 大科学実験

neu.Tutor世界一の教育アプリかも

このアプリが無料っつーのが恐ろしい.

作ったのは,

独自の教育理論を構築し,
ハーバード大で優秀指導者として認められた
羽根拓也さん(Facebook羽根拓也)



かつてWindows95を開発した
伝説の日本人プログラマー,
中島聡さん
(ブログ:Life is beautiful)


のお二人.

neu.Tutorのホームページ

スゴイ.
凄すぎるよ.

試しに,動画の通りにTOEIC700点レベルの
英単語教材をやってみました.

当然,分からないやつ結構あるんですが,
特に苦手なのを,後で絶妙なタイミングで
iPhoneの待受にポップアップしてきて,

「これ覚えてる〜?(・∀・)」

って・・・聞いてくるんすよ.

あ,ダメだ,全然忘れたよ.
覚えたつもりだったけど.

ポップアップをタップすると,

あ,そっか,はいはい・・・

次はもう大丈夫です.

これは良くできてます.

つーか,気が利き過ぎてて,ヤバイ.

しかも,Facebookと連動してるので,

家族や友人や先生と進展を共有したり,

勿論教材を自分で作ってアップロードしたり,

他の人の作ったものをダウンロードしたり,

といったソーシャル学習を視野に入れています.





いや〜〜〜,

マジで教育革命

起こると思う(・∀・)


中島聡さんの飄々としつつ
ユーモアたっぷりのお喋りも
超面白いのでご存知ない方は是非.